the hangover

友達がおすすめしていた映画を観てみた。the hangover。
e0117898_16165696.jpg
バチェラーパーティーで、べガスに出かけた男性四人。翌日目覚めたら、部屋はめちゃくちゃ、トイレには虎!そして、別の部屋からは赤ちゃんの鳴き声。記憶がぶっ飛んでしまった男性は何も身に覚えがない。。。しかも一人が行方不明。よりによって、明日結婚式をする予定の彼が。

てな訳で、彼らは行方不明の花婿を探すべく、自分たちの昨夜の行動を究明しなければいけなくなるのだけど、これがどこまでもオバカで、ありえないけど笑ってしまう。こんな事、実際にあったら大変だけど、終わってみれば、こんな面白いこともないだろうなあ〜。

Mちゃんお勧めのこの映画、私もお勧め。ちょっと下品なものも受け入れられる方限定ね。
[PR]
# by turquoise_ring | 2010-01-08 16:31 | movies and music

Sunday brunch @ Green Temple

ずっと食べたかった、Green Templeのブランチ。お目当てはこのクレープ。
e0117898_3305824.jpg
Whole Wheatのくせのある生地に、まったりクリーミーなマカダミアソースがよく合ってて美味しい♪

朝からスカッと爽快な青空の下、体によくて美味しい朝食をいただく。気持ちよかった~。3日ともなると、新年の雰囲気はすっかりないけど、初顔合わせの人たちが多いらしく、Happry new year!という挨拶があちこちで飛び交う。

年末年始の夜更かし、おねぼう、食べすぎ、飲みすぎ、という不摂生きわまりないサイクルをこの日でやっと断ち切りましたよ~。また早起き、キャラ弁作り生活にちゃんと戻ってます!


The Green Temple
Vegetarian Restaurant
1700 S. Catalina Ave.
Redondo Beach, CA 90277
310-944-4525
[PR]
# by turquoise_ring | 2010-01-07 03:52

初夢。

ふたたび、あけましておめでとうございます。2010年になりましたね。富士山、鷹、なすび、の初夢を見られた方いらっしゃいますでしょうか。おめでとうございます。今年も素晴らしい一年に違いありません。

さて、わたくしはというと、「蛇」の夢でした。夢占いの中でも、これほど状況によって大幸運になったり大凶にもなったりする夢はないかと思うくらい、さまざまな判断がありました。特に白ヘビだといいらしいですね。私のは気持ち悪い普通のヘビなので、大幸運という訳ではなさそうです。

とはいえ、何年か前に大殺界を乗り切った時でさえ、毎日悪いことばかりが起きるわけではないので、結果、「今年は本当に最悪の年だったなあ」なんてものは、人生始まって以来、感じたことがないですねえ。むしろ、毎年、過ぎゆく一年に感謝しながら、年越ししているので、きっと今年もそんな感じでしょうか。

大晦日の夜は、友人宅に押しかけラクレットパーティー。カウントダウンをして盛り上がりました。年々、イベントごとが億劫になって、何も企画しようとしないのだけど、たまにはこういうのもいいです。

えっと、日本行きの年賀状、ぽつりぽつり届いているようです。もし、届いていないお友達のみなさんいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。行方不明になっていると思われます。

毎年恒例、日本にいる悪友から届く、立体系年賀状。彼女らしいイラスト入りの封筒には、国名(U.S.A.)が抜けていましたが、さすが日本の郵便局員さんは偉いです。ちゃんと届きました!ありがとうございます~。
e0117898_9551566.jpg
ジャジャーン、中身はこれ。着物美人の羽子板?ただし、貼り付けられているのは、彼女の愛猫”ごくう”。

ごくうも、もう14年以上生きているので結構なお年のはず。猫には興味がないので、この子が何歳で何という種類で、はたまたオスなのかメスなのかも知りません。彼女の家に遊びに行っても、まったく気に留めない私の存在が向こうは気になるようで、じーーーーっと凝視されています。今度の帰国で会ったら、挨拶くらいしてあげようか。はは。
[PR]
# by turquoise_ring | 2010-01-05 10:20

ある日のお弁当。

最近作った中で、Jが喜んでいたお弁当。
e0117898_7193855.jpg
三人の男の子に椎茸の帽子をかぶせてあります。三人とも微妙に顔も大きさも違う、、でも、かわいい♪
[PR]
# by turquoise_ring | 2009-12-18 07:22

birthday party@ Melting Pot

今日は寒くないので、こうしてパソコンルームに入ってこられました。ブログが書ける~!

遅くなったけど、お誕生日祝いは、お仲間達がMelting Potでパーティーを開いてくれました。いやぁ~、楽しかった!大人数の上、チームワークとかまとまりとかが皆無の我々なので、進行も何もあったもんじゃありませんが、とにかく面白かったことだけは確か。なんせ、7:00に集まってお料理の注文をしたのがたぶん8:00近く、、、。ここに来たのがほとんど初めてのメンバーだった為に、何をどう頼めばいいのかさっぱりわからず!
e0117898_6131194.jpg
結局お店の人のおすすめするコース料理をオーダーすることになりました。
e0117898_616342.jpg
最初にサラダが出てきて、そのあと、このチーズフォンヂュで、パンと野菜をいただく。テーブルには三つのコンロがあったので三種類のチーズを楽しむことに。一番オーソドックスなスイスチーズは、一緒に入っているワインと、トドメのチェリーブランデーが最初はきついけど、のちのちアルコールが飛ぶと、とてもまろやかで美味しいです。っていうか、あのブランデーがいらないかも。今度は無しでお願いしよう。
e0117898_6214727.jpg
第三皿目は、スープの入った鍋に海老やラビオリやロブスターテイルやフィレミニヨンなどを入れて食べる。しゃぶしゃぶみたいなもの?レモン入りのスープに海老を入れて食べたらとっても美味しかった♪
e0117898_6234053.jpg
最後はデザートのチョコレートフォンヂュ。いちごとチョコレートの相性は抜群。ん~美味。他の甘いお菓子を全部果物にしてくれたら言うことなしかも!

プレゼントもいっぱいいっぱいいただいて、最高の一日でした。
みんなどうもありがとう~!!!!

Melting Pot
21525 Hawthorne BLVD
Torrance, CA 90503
(310) 316-7500
[PR]
# by turquoise_ring | 2009-12-18 06:32