<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある日のお弁当。

最近作った中で、Jが喜んでいたお弁当。
e0117898_7193855.jpg
三人の男の子に椎茸の帽子をかぶせてあります。三人とも微妙に顔も大きさも違う、、でも、かわいい♪
[PR]
by turquoise_ring | 2009-12-18 07:22

birthday party@ Melting Pot

今日は寒くないので、こうしてパソコンルームに入ってこられました。ブログが書ける~!

遅くなったけど、お誕生日祝いは、お仲間達がMelting Potでパーティーを開いてくれました。いやぁ~、楽しかった!大人数の上、チームワークとかまとまりとかが皆無の我々なので、進行も何もあったもんじゃありませんが、とにかく面白かったことだけは確か。なんせ、7:00に集まってお料理の注文をしたのがたぶん8:00近く、、、。ここに来たのがほとんど初めてのメンバーだった為に、何をどう頼めばいいのかさっぱりわからず!
e0117898_6131194.jpg
結局お店の人のおすすめするコース料理をオーダーすることになりました。
e0117898_616342.jpg
最初にサラダが出てきて、そのあと、このチーズフォンヂュで、パンと野菜をいただく。テーブルには三つのコンロがあったので三種類のチーズを楽しむことに。一番オーソドックスなスイスチーズは、一緒に入っているワインと、トドメのチェリーブランデーが最初はきついけど、のちのちアルコールが飛ぶと、とてもまろやかで美味しいです。っていうか、あのブランデーがいらないかも。今度は無しでお願いしよう。
e0117898_6214727.jpg
第三皿目は、スープの入った鍋に海老やラビオリやロブスターテイルやフィレミニヨンなどを入れて食べる。しゃぶしゃぶみたいなもの?レモン入りのスープに海老を入れて食べたらとっても美味しかった♪
e0117898_6234053.jpg
最後はデザートのチョコレートフォンヂュ。いちごとチョコレートの相性は抜群。ん~美味。他の甘いお菓子を全部果物にしてくれたら言うことなしかも!

プレゼントもいっぱいいっぱいいただいて、最高の一日でした。
みんなどうもありがとう~!!!!

Melting Pot
21525 Hawthorne BLVD
Torrance, CA 90503
(310) 316-7500
[PR]
by turquoise_ring | 2009-12-18 06:32

お誕生日月間。

つい先日のシロアム温泉日記まで、快調なペースでブログを書いていたのに、それ以来ぱったり。なんでって、寒いんです!寒すぎて、パソコン部屋に行けませんの。写真は結構撮っていたけど、それを整理する時間もなく早三週間。ああ、早くもブログ停滞時期の予感。

ま、それはさておき。今月はお誕生日月間で、やたらと身近な人のお誕生日が多い月であります。私もそうでして、、、なんと私のお誕生日の朝、玄関を見たら、こんなことに!
e0117898_13403857.jpg
豪華なクリスマスリースに、素敵なブーケ、大好きなカサブランカ、そして包装紙に包まれたギフトが!?

夢ではないことを確かめる為にとっさにカメラを取りに行くあたりが私らしいというべきかどうかはともかく。キッチンの方から出て、玄関の写真をパシパシ撮る。ああ、もう〜、最高のセレクション。美しい!ほんっとに、サンタさんっているんですね〜〜〜〜。。。って違うけど。

この玄関先だけでもわんさか写真を撮り、その後、お花達を飾った後でもまた写真を撮り続け、このプレゼントだけで100枚以上のデータが出来てしまった。だってあまりにもキレイ。

この日のサプライズ、J、K&H、Mさん、どうもありがとう〜!!!!

お誕生日会についてはまた別途。
みんなどうもありがとう。
[PR]
by turquoise_ring | 2009-12-17 13:55 | California

Lake Elsinoreってどんなところ。

こんなところでした。
e0117898_68322.jpg
こんなに緑の少ないところに湖があるなんて信じがたいけど、あります。山にある湖のBig BearやLake Arrowheadとはまた違う雰囲気。
e0117898_6122852.jpg
到着した昼間はすごく暑かったのに、夕方になるともう寒い。それでもまだ水上スキーを楽しんでいる人たちがいました。子供たちは水遊びしてるし、、、。
e0117898_616136.jpg
こういう場所に来ると、Jと私は離れて、それぞれ思い思いの時間を過ごす。だいたい私はこうやって、ぷらぷらと写真を撮っているのだけど、Jはいったい何を考えて何を見てるんだろう。いつも何も考えてないようで、実際何も考えてなかったりする人なので、一度頭の中を覗いてみたいなあ。と本気で思う。
e0117898_6192946.jpg
今回は、一泊二日のプチ旅行だったけど、いつも私の独断に機嫌よくついてきてくれるJには心から感謝。文句も言わず、近場とはいえ、長距離運転もおつかれさまでした。いつもありがとね!
[PR]
by turquoise_ring | 2009-12-03 06:23 | California

温泉モーテル@Lake Elsinore

Thanksgivingは、普通に四連休。遠出は無理なので、近場の温泉まで。温泉といっても、温泉が出るモーテルとでも言いましょうか、House of Siloam。LAから一番近い天然硫黄温泉だそう。
e0117898_15454076.jpg
もちろん、ガーコも一緒です。

Lake Elsinoreは、アウトレットしか行ったことがなく、テメキュラに行く途中のただの通過点でしかなかったけれど、こんなところに硫黄温泉が湧き出てるなんてねえ。

日本人の牧師さんと、韓国人の奥様が経営されているということで、、日本語、英語、韓国語が入り交じった賑やかな看板が目印。(笑)すぐにわかります。もっと町外れかと思ったけど、意外とダウンタウン?から至近距離。

ちょうど昼間についたせいか、駐車場は満車で停められない。ここは日帰り温泉目的のお客さんも多いので、昼間は駐車場が足りないように思う。私たちは一番端っこの部屋だったので、特別部屋の前に停めさせてもらえたけど。

という訳で、温泉の入浴客、しかもご家族連れが多くて、ものすご〜く賑やかな雰囲気。お客さんは日本人か韓国人かどちらか、という感じ。とにかく不思議、、、。こんな温泉も宿も初めて。硫黄のにおいが温泉気分をそそります。

部屋は普通のモーテル。壁がうすくて、造りもあまり素敵とはいえませんが、お風呂は深い!!!ちなみに、このお風呂、温泉しか出ません。水も出ないし、温度調節も出来ません。なので、私たちは、お湯をためたあと、一時間待ってはいりました。我慢大会がお好きな方は、すぐにどうぞ。

あと、キッチンが無駄、、なくらい広い。フルキッチンで、ダイニングテーブルセットまでありますけど、やかんもなべも包丁もとにかく何もありません。どうやって使うんでしょ。

設備は、まあ、ともかく、お湯は最高でした。体が芯からぽっかぽかあったまります。ちょうど夜はものすごく寒かったので、気持ちよかったです。一泊二日で、三回もお湯につかりました。

温泉さえ楽しめれば設備は気にしないという方におすすめです。

House of Siloam
Lake Elsinore Hot Springs Retreat Center
215 W. Graham Ave., Lake Elsinore, CA 92530
Phone/Fax: (951) 245-9500
[PR]
by turquoise_ring | 2009-12-02 16:08 | California