<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シャスタ山へ。

この夏休みは、きれいな水を求めて、シャスタ山へ行ってきました。

同じカルフォルニア内にあるこのシャスタ山。しかし、ほとんどオレゴンとの境に位置するので、我が家から車で約9時間の旅です。がんばって一日で到着したかったけど、結局、一日目はSacramentに行くのがやっと。目的地には、二日目に到着。ああ~、アメリカって広いな。

夏のシャスタ山はご覧の通り、雪がほとんどなくて、魅力半減。ただし、こちらの山名物の、風変わりな雲は見ることができましたよ。ちいさめだけど、山のてっぺんにしゃーっと横に流れているやつ。昔、友達からいただいたポストカードにあった雲はびっくりするくらい大きくて不思議な形だったけど。本当にこういうのが日常的に見られるんですね。
e0117898_7335469.jpg
きれいな水と、きれいな空気に身も心も癒されました。旅行記はおいおい書いていきます。
[PR]
by turquoise_ring | 2009-09-04 07:42 | 2009夏・シャスタ山