<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Riviera Village Summer Festival。

Redondo BeachのCatalina沿いにある素敵なお店が並ぶエリアをRiviera Villageというのですが、そこでRiviera Village Summer Festivalという文字通り夏祭りが行われていたので行ってきました。
e0117898_8581552.jpg
さっすがアメリカ。ミニミニ移動遊園地なるものも出現。この観覧車、夕方涼しくなったら乗ってみたいなと思いつつ、その前に帰ってしまったので乗らずじまい。他にも巨大滑り台や、ロッククライミングなどもあり、とっても楽しそうでした。
e0117898_8595840.jpg
お祭りっぽいです。
e0117898_905549.jpg
一番面白かったのはフラダンス!身動きできないくらい、見入りました。地元のフラダンス愛好家のみなさんでしょうか?そんな感じ。いろんな演目をしてくれました。写真はちびっこグループによるダンス。めっちゃめちゃかわいかった~。来年もするのかな?だったら、今度は、一番前の席に陣取って見てみた~い!
e0117898_94927.jpg
歩行者天国なので、ワンコたちもいっぱい。犬好きにはワンコウォッチングも楽しいです。
e0117898_944466.jpg
これぞまさに“夢の犬”!!!!!!!!私のドリームドッグがいました。このスタイル、この色、この毛並み、ああ~、最高~~~!!!!あまりの可愛さに、何度もナデナデラブラブさせてもらう。これには飼い主さんも少々苦笑い。でも、かわいすぎるこの子のせいです。いつか、私もこんなワンコを連れてこのお祭りに来るのだ。
[PR]
by turquoise_ring | 2009-06-30 09:11 | California

Vintage Jelly & Macbeth-Evans。

好きなものをふたつ並べてみたら、なんだかとっても合うみたい。Macbeth-Evansのゴールドのラインと、Vintage Jellyのイエローゴールドが。そして小さなわすれな草のデザインが可憐でいいでしょ。
e0117898_11293898.jpg
デザイナーのMikako*さんに前回無理いって、アメリカまで持ってきていただいたので、お礼に写真を撮ってみようと思ったら、はまってしまって何時間も撮影してました。

最近、プール掃除とかウォーキングとか、体を動かすことばかりで、あまりおしゃれもお化粧もしていない私ですが、アクセサリーだけは忘れずにつけています。もちろんVintage Jellyのね。これさえあれば、トレーニングウェアも、カフェにいけるくらいのランクに格上げされます。(笑)

そんな大好きなVintage Jelly がまたもや阪急うめだでイベントに参加されるそうです。いいなあ、大阪のみなさん。羨ましい、。私も一度は、帰国に合わせて行ってみたいなぁ。

詳しくはMikako*さんのブログにて。
[PR]
by turquoise_ring | 2009-06-28 11:48

HOME。

HOME (English with subtitles)
[PR]
by turquoise_ring | 2009-06-14 01:57 | movies and music

日帰りピクニック@Big Bear

ちょっと前の話だけど、先月お友達とBig Bearへ日帰りキャンプに行ってきました。
e0117898_8544366.jpg
私たちの住むsouthbayからは車で約二時間。友達同士でワイワイ行けば、結構あっという間です。ピクニックエリアに入るには、車のヴァリデーション($5)をディスカバリーセンターで購入するのみ。あとは空いてるところを好きに使うだけ。でも、湖の近くのいい場所は素早い誰かに取られてます。いつかあそこに陣取ってみたいなぁ。
e0117898_857112.jpg
下準備を完璧にしていっていなかった為、食べるのにちょっと時間がかかりました。(ごめんね) でも、お外で食べるBBQは格別。食べるのに夢中で、写真は10枚くらいしか撮ってなかったけど。たはは!おかげで湖の写真が一枚もない。水がたくさんあって、キレイでしたよ~。
e0117898_8594451.jpg
Jのつくる炭火焼やきとり。おいし~んだな、これが。

そんな訳で、Big Bearにて日帰りでピクニックができるということがわかったので、また暇なときは来てみたいな。と思ったわたくしでした。もっと近ければいうことないんだけど。お友達の皆様、どこか近場でピクニックできるいい場所あったら教えてください。もれなくJの炭火焼やきとりがついてきます。
[PR]
by turquoise_ring | 2009-06-11 09:17 | California

Facebookって。

驚くほど使いづらいし、超ローテクなので、友達に無理やり入れられた後も、ず~っと使ってませんでした。というか、使い方もわからないし。でも、これが世界最大のSNSなんだぁ。へ~。

ところが、今回、音信普通になってしまったお友達と運命的な再会!?初めてfacebookを見直しました。匿名性のなさがこんなところで役に立つなんて!ありがとう。
という訳で、気を良くした私はiPhoneにも、facebookのソフトをダウンロード。やってみたら、あらまあ。パソコンでやるよりも、使いやすいような?とりあえず、よしとする。

e0117898_7784.jpg

でもねえ~、明らかにmixiの方が使いやすいよね。mixiががんばって外国語環境作ればいいのになあ。それよりもmixiの場合は、先にiPhone用のソフト、どうにかしてほしい。今の全然使えません。
[PR]
by turquoise_ring | 2009-06-11 07:10