<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロスカボスでお散歩。

途中休憩を入れてしまっていまっていたロスカボス日記再開です。
写真はたくさんあるんだけど、文章のネタが見事になくて。(笑)

ロスカボス滞在中の楽しみは、やっぱり海。
といっても、ロスカボスの海は波が高く遊泳禁止のところがほとんど。
西の方に一箇所普通に泳げるところがあるらしいですが
私は移動してまで泳がなくてもいいので、プールで大丈夫。(笑)
とりあえず海は見て楽しむだけでも十分かな。
e0117898_1795855.jpg
夕方、日が沈んできて、帽子や日傘がいらなくなったら私の自由時間♪(笑)
夫Jとの海辺お散歩タイムです。

私はカメラを持って、いろんな事を考えながら歩きます。
一方、Jは砂浜に何かおもしろいものがないかきょろきょろしてたかと思えば
白い貝殻を拾ったりしてる。。。お、女の子みたい(笑)
e0117898_1718392.jpg
ちょっとぶらぶらしただけで、あっという間に日が暮れてきました。
夕日の沈むところが見えれば、更にロマンチックなんだろうけど
私とJにはそんなもの必要ないか、。(笑)

でも、、、、この先、何度も思い出したくなるはずのこの旅行。
これらの美しい自然を一緒に味わえたのが、Jでうれしい。
初恋の人でもなく、昔の恋人でもなく、
これからおじいちゃんおばあちゃんになるまで
ずっとずっと一緒にいられる、夫であることが何よりもうれしい。

いつでも写真を見ては懐かしがったりできるもんね。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-29 18:03 | 2007夏・Los Cabos

お誕生日。

もう何日も前になるけど、お友達のBirthday Partyを
Southbayにある海が見える素敵なシーフードレストランで開きました。
e0117898_5133271.jpg
一応サプライズパーティーで、サプライズ成功度は、
あれ?・・・何パーセントだったんだろう?(笑)
違う意味でのサプライズ(誤解)があったみたいで、それにはみんな爆笑。

アメリカに来てからは、このサプライズパーティーというものを
何度となく経験して、私自身も皆に開いてもらったりしました。
びっくりしたお友達の顔を見るのは最高に楽しい♪(笑)
この日の友達はプレゼントを開けている間もず~~~っと満面の笑で
それを見ていた私もたぶんず~~~っとニコニコしてたはず。(笑)
みんなもそうだったんだろうなあ。
笑顔を見て、笑顔になる。
いいねぇ。ふふふ。

つづきを読む
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-25 05:37 | California

初めてのプリン作り。

ロスカボス日記、ちょっと飽きてきたので一休みします。(笑)

実はどういう心境の変化か、自分でもわからないのですが
最近、苦手なデザート作りを試みたくなりまして
先日まではパンナコッタにはまり、
ここのところはカスタードプリン作りに励んでいる私なのです。

作り方は、インターネットでありとあらゆるプリンのレシピを見て、
それらの簡単そうなものを自分なりに更に簡単にアレンジ(笑)。
こんないい加減なやり方で出来るのかなぁ~と少々怪しみつつも
e0117898_15503578.jpg
出来ました~!!!!!!(喜)

これは二度目のトライの時の写真ですが
味もちゃんとカスタードプリンになっています。
一回目よりもおいしくなってきたけど
まだまだレシピの試行錯誤は必要みたい。

あと卵黄を一個増やして、カラメルのほろ苦さをもうちょっとがんばれば
美味しいプリンになりそうです♪

食べすぎないように気をつけないと・・・。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-24 15:53 | Kitchen

ロスカボスの空(夕暮れ編)。

夕方、日が沈みかけてから刻々と変化していく空の色は
どこかに引き込まれるような感覚を伴いながら
私の心を、やわらかな気持ちで満たしてくれます。
e0117898_1932173.jpg
自然の美しさから目をそらすことが出来ず
またしてもずっと同じ景色を見続けるしかない私。

つづきを読む
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-23 20:03 | 2007夏・Los Cabos

おいしいロスカボス。

とにかく今回はホテルから一歩も出ない旅ということで
食事もぜ~んぶホテルのダイニングか、ルームサービスでした。
とりあえず初日は、やっぱりメキシカンでしょう!と
レストランでメキシカンフードを食べたのだけど、これが失敗。
私も主人も、予想をはるかに超えた残念な食事に・・・。(涙)
美味しかったのは食前酒に飲んだモヒートと、食後のカフェラテ。(笑)
e0117898_1849836.jpg
あまいカクテルは基本的に飲まない私も
このモヒートだけは自分で作って飲むくらい好き♪

つづきを読む
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-23 19:15 | 2007夏・Los Cabos

アーユルヴェーダ@Marquis Los Cabos。

リゾートホテルといえば、スパですよね。

Marquis Los Cabosにも海が見えるご自慢のスパがありました。
ロスカボス滞在二日目の午後に予約したのは、「アーユルヴェーダ」。
予約時間の20分前に来てくださいと言われたのでその通り行くと
スパを受ける為の健康状態の問診表みたいなものを書かされ、
その次に、アーユルヴェーダのドーシャを診断するチェックリストも書かされ、
(二つあるとちょっと面倒で嫌になる;笑)
それが終わってから、ローブに着替えて、海の見える個室へ。
といっても、私の場合はアーユルヴェーダなので
ブラインドを閉じ気味でちょっと暗くしてありました。
まあ、いずれにしてもマッサージを受けている間は景色は見られませんものね。

個室に入ってから、私の体のタイプにあったオイル2つの中から
1つ好きな方を選ばせてもらって、いざマッサージ台へ。
長いコースが80分だったので、それにしてもらったのですが
あっという間でした。(笑)
最後の方は記憶がないので、眠っていたようです。
天国に行ってたんですね~。きっと。
e0117898_17146100.jpg
マッサージが終わった後、リラックスできるスペースでハーブティーを飲んで
シャワールームをゆっくり使ったりして、結局3時間くらいは過ごしたみたい。
ホテルそのものが空いていたので、スパも私と白人のご夫人の二人だけ、
何もかも貸切みたいに使えました。(ラッキー♪)

最後にチェックアウトする時に、アーユルヴェーダのドーシャのタイプから
健康状態の様子や、生活習慣で気をつけることなどが書かれた用紙を
もらうことが出来ます。これも、ちょっと嬉しい。
部屋に帰って、きちんと読ませてもらいましたが、
なるほど~と思うことがたくさん。
勉強になりました。

よく“インド式エステ”と聞くけれど、実際「生命の科学」という名の通り、
根本的に医学がある治療(治癒)なのだと思います。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-21 17:11 | 2007夏・Los Cabos

ロスカボスの空の色。(昼間編)

もう帰ってきてから一週間以上たってるけど、
まだまだ続くロスカボス日記。(笑)

なにしろ、友達に会う度、「どうだった?」と聞かれるので
その都度、楽しかった思い出が蘇ってきて
随分ながーく楽しませてもらっている感じ。(笑)
いいところに行ってきたなぁ~と実感してます。
e0117898_9202849.jpg
ホテルのプールサイドからロスカボスの空を見上げる。
推定時刻午後3:00。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-21 09:43 | 2007夏・Los Cabos

目玉焼き メキシコ風?

今回の滞在ホテルMarquisにはルームサービスの朝食(♪)がついていて
それが高ポイントでもあったのだけど、
その朝食についてくるパンがなんと全部甘~いパン。
デニッシュ系は大好きな私でも、それともちょっと違う。
朝食はさほど糖分を必要としないらしいJの反応はいまひとつ。
かわいそうなので、普通のトーストと目玉焼きを
別にルームサービスで頼んであげたら・・・こんなの届きました。
e0117898_16592995.jpg
びっくり!!!(笑)

すごい。普通の目玉焼きでよいのに。
ちょっと派手な盛り付け、笑いました。
しかも目玉焼きの下には、豆のペースト。

うう~~~っ。 豆は苦手なの~。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-17 17:03 | 2007夏・Los Cabos

Marquis Los Cabos。

今回の旅のテーマは、ずばり
「リゾートホテルで過ごすひととき」。

ただでさえ、旅におけるホテルの重点が大きい私ですから
今回も調査に調査を重ねて、挑みました。(笑)
最終的に3つのホテルに絞込み、その結果
この私の厳しい審査で選ばれたのは、Marquis Los Cabos。
e0117898_13343043.jpg
ここの特徴はなんといっても、私好みの落ち着いたインテリアと設備。
この写真でわかるかな。これはお風呂から部屋の中を見たところ。
全室オーシャンビューのこのホテル、
そう、海を眺めながらお風呂に入れるんです♪

ブルガリのアメニティが揃えられたバスルーム。
ジェットバスで泡風呂にして、お姫様気分に。

反対から見るとこういうことになります。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-13 13:42 | 2007夏・Los Cabos

Hola! Los Cabos。

バカンス、バカンスって、いったいどこに行ってきたのかって、
ここアメリカのお隣さん、メキシコのロスカボスというビーチリゾート♪

LAXから飛行機で2時間半と、あまりに近いせいか
行ったこともないのに身近な存在。
それゆえ、今まで見向きも期待もしていなかった場所なのに
何が起きたのか、今回行くことになっていってきました。
e0117898_13121083.jpg
とにかく巨大なサボテン君があちこちにそびえたつ中、
こういう小さい鉢植えが並んでいるのを観ると
なんだかおかしくて、くすっ、と笑ってしまいます。

かわいい~。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-09-13 13:15 | 2007夏・Los Cabos