<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Kiehl'sのシャンプー。

前から気になっていたKiehl'sのシャンプーをやっと買いました。

アミノ酸シャンプーを買おうと思っていたのだけれど
お店の人と相談した結果、乾燥で痛みの激しい髪の私は
ドライヘアー用のLecithin Conditioning Shampooと
Extra-Strength Conditioning Rinseを買うことに。
e0117898_1445353.jpg
消耗品にしては安くないプロダクツなのでまずはお試しサイズから。

早速、昨夜使ってみて、感想はというと。
シャンプーの泡立ちが少ないので、物足りなくて何度も洗いたくなる。(笑) 
でもこれはそのうち慣れるのでしょう。それに髪にはいいはず。
コンディショナーはとてもクリーミーで使っている時から大変気持ちがいい。

e0117898_1453207.jpg
シャンプー・リンスの良し悪しは、髪が乾いた後にわかりますね。
このシリーズの使用(後)感は、
AvedaのSap Moss Shampooに似てる。
髪の毛が一本ずつ元気になっていく感じ。
しっとり感もその辺のシャンプーよりはもちろんあります。
でも、劇的に何かが変わるというほどでは。。(笑)


e0117898_14593947.jpg

今までは「あ、髪の毛相当痛んでる~」と思うと、
MATRIXのBiolage Hydrating Shampooシリーズを使ってました。
アロエや麦芽、海藻類などのミネラル入りで髪にもやさしい。
AVEDAや、Kiehl'sに比べるとお財布にもやさしいかな。(笑)
香りがちょっと青臭い感じがするのが
好みのわかれるところなんですけど。
私は割りと平気。



このKiehl'sのお店。
私はSouth Coast Plazaにあるここの専門店で買ったんですけど
同モール内に新しく出来たBloomingdalesの中にもあるんですね!
びっくり!

ちなみに店内では、シャンプーよりもボディケアについて
質問している人がたくさんいました。

なにはともあれ、毎日使うものなので、
使い続けていくと、また違った感想が出てくるのかもしれません。
その後の調査も続けよう。
日差しと乾燥とカラーリングでボロボロの私の髪。
来週、超ロングなこの髪も少し短くカットして、
ヘアケアをしっかりやって夏をすごそうと思ってます。

目指せ、髪美人。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-05-28 15:19 | Beauty & Health

鳥篭。

今日は、お友達のお花屋さん、American Harvestに行って
鳥かごを買ってきました。

鳥かごが大好きで、可愛いデザインのものを見つけると
財布の紐は見る影もなし。

な~んて、今日は他のお友達からいただいたGift Certificateがあったので
誰に気兼ねすることもなく(笑)、お買い物♪
e0117898_1735678.jpg
かわいい~。思った通り我が家のベッドルームにぴったりです。

自分ではあまり、こういうかわいいデザインのものを見つけられないのだけど
ここに行けば素敵なものにめぐり合えるのでうれしい。

そうそう、ここの人気商品であるレースのコースターも入荷してました。
e0117898_1742025.jpg
早速私が買っちゃったので、もうありませんけどね~。(笑)
・・・というのは嘘で、また来週入るそうですよ。

今度はレース職人さんに、テーブルクロスを特別オーダーしようかなと思ってます。
ふふふ。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-05-27 14:10 | California

2年目のcalla lily。

去年、お友達のお花屋さんで買ったカラー・リリー。
ミニミニサイズでとってもかわいくて一目ぼれして連れて帰りました。

1シーズン楽しませてもらった後、枯れていきましたが
冬の間も水をあげたり、あげなかったり
(どうするものなのかわからなかったから;笑)
生きているのか、どうなのかわからないまま季節が過ぎること一年。

e0117898_114419.jpg

一ヶ月ほど前から芽が出てきて
今ではかわいいお花も咲きました。

うれしいいいい~。


しかも、我が家はアルカリイオン水を植物にもあげているせいか、
大きさも去年の1.5倍くらい。(笑)

春から夏にかけての今の時期は、他の植物もぐんぐん大きくなっていて
グレープアイビーの新芽もぞくぞく。

e0117898_114215100.jpg

バルコニーのプチガーデンも素敵な春夏模様です。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-05-23 11:46 | Flowers

赤ワインの染み抜き。

先週。赤ワインをこぼしてしまった洋服を
今週もクリーニングに出しそびれてしまった。

お気に入りのクリーニング屋さんが家からちょっと遠くて、
しかも通勤ルートからも逆方向なので、ついつい後回しに。
明日からもまた仕事があるので行けないし、よしここは自分でやってみよう!
と一念発起いたしました。(←大袈裟)

昔、マーサスチュワートの番組で見たことがあるも~ん。
えっと、確か、塩で染みをもむんだったかな~、と、もみもみ。
で、一旦水で流して・・と。
確か、ベーキングソーダを振りかけて、ちょっと放置して、
そうそう、ビネガーで洗い流すんだった!

あとは普通のおしゃれ着洗いで手洗いして、、と。
e0117898_10541585.jpg
あらま?ホントに?キレイに落ちてる。
えええええ~~~~うっそ~!感動・・・。

これはすごい!心からマーサスチュワートに感謝♪
いざブログに書かねば!
そうそう、一応彼女のサイトで確認してからね。

と思って調べてみたら・・・・

全然違うやり方でした。(爆)

On delicate fabrics: Soak the spot with denatured alcohol. Flush with white vinegar to remove residual stain.
デリケート衣類は;変性アルコールでしみを浸して、ホワイトビネガーで洗い流す。
とのことです。(笑)e0117898_10594824.jpg



方法は全然違ったけど(笑)、赤ワインの染み抜きって自分でできるものだったのね。
ひとつ賢くなりました。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-05-23 11:02 | California

ちょっとしたお祝い。

こないだちょっといい事があった主人へ腕時計を買いました。

夫婦のお祝い事は、“どちらにとってもおめでたいこと”という理由から
最初、主人は私に指輪を買ってくれようとしたのですが
その優しい気持ちに大感謝して
ちゃんと彼にお祝いをあげる運びとなりました。

一瞬、邪念でそれを受け入れてしまいそうになったけど
ぎりぎりセーフ。(笑)
e0117898_1135473.jpg

彼は変なガラクタ集めばっかりしてたかと思うと
あとのお小遣いは全部ラスベガスに・・・・(笑)
そんなわけで、知識だけは豊富なくせに
全然“いいもの”をモノとして持っていないので
今回はいい機会だったかな。

自分の指輪も捨てがたかったけど、(恥)
時計を見て大喜びしている主人の顔を見ていたら
自分のものを買うより、ずっと幸せな気持ちになりました。

これからいいものを少しずつ買い揃えていけるといいね。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-05-22 11:37 | California

さて。

今日から、日記を書きます。

前に書いていたブログは、自分が思っていたものと
どんどんかけ離れていってしまった為、
本当に自分の日記を書くだけのブログを
新たに始めたくなりました。
e0117898_20251092.jpg

三日坊主になりませんように。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-05-19 20:26 | California