カテゴリ:Beauty & Health( 4 )

オーガニック野菜ジュース始めました。

毎朝6:30に起きて、Jのお弁当を作り始めて以来、健康的生活、続行中です。昨日から、夜にひとりクイックピラティス(自己流)や腹筋運動も加えたので、きっと今後も私の健康力向上ぶりは目を見張るものがあるでしょう。

いつもお世話になっている鍼灸師のゆうこ先生が、ご自身のブログで紹介していた、オーガニック野菜ジュース。興味はあったものの、ジューサーを買いに行くのが面倒で、のばしのばしに、、。そしてその存在を忘れつつあったつい先日。また先生のクリニックで治療中にそのジュースの話題になり、先生もとっても気分がいいとおっしゃるので、忘れないうちに、治療後、その足でジューサーを買いにいきました。Brevilleの、Compact Juice Extractorというもの。Crate & Barrelで、お値段99.95ドルなり。
e0117898_592189.jpg
結構大きいです。しかも、野菜を入れたときの破壊力も素晴らしいです。

まずは、オーガニックの野菜を買い込んできて、と。試しに先生のレシピを真似て、りんご、ケール、セロリ、にんじん、ビーツ、でやってみました。なんか、すごいものができあがった感じがして、(使用後のマシンも、写真はとても載せられないありさま)、最後にレモンをしぼって飲んでみたら。あら、意外とおいしくて、感激。

見ただけで、ひいていたJも、おそるおそる飲んでみたら、意外と不味くないので、驚き。でも、セロリは入れないで、と言われたので、明日はまた別のメニューを試してみます。

OL時代は、仕事帰りに、ニュー新橋ビルにあるジューススタンドで、よく小松菜ジュースを飲んでいました。懐かしくて数年前に友達と再来してみたら、まだありました!ジューススタンド。サラリーマンのおじさんたちにまぎれて、おいしくいただいた野菜ジュース。そうだ、明日は小松菜ジュースにしよ~っと。
[PR]
by turquoise_ring | 2009-08-27 05:27 | Beauty & Health

お買い物日記。(美女編)

美女編は、カリスマ・ネイリストのEmiさんが手がける自然派化粧品のKudo Cosmetic。
e0117898_12223729.jpg
私はEmiさんの人となりや、スタイルのある暮らしぶり、仕事への真摯な姿勢を知っているので
最初っから、この化粧品にはとても興味がありましたが、
いざたくさんの商品を見せていただくと、
さて、どれから買えばいいものやら!?という感じで、迷ってしまいました。
ひとつ、ひとつ、丁寧な説明をしてもらった後、最後に「これがアンチエイジングの・・・」という一言で、
周りにいたお友達3人、即お買い上げ。(笑)
そうそう、お肌の曲がり角なものでね。
e0117898_1225457.jpg
こちらが魔法のクリームです。

私は、夜寝る前、基礎化粧品の後に使っていますが、
おもったほど重くなく、肌へのなじみも良い感じ。
また、ハーブの香りがすごくいいのです。
ハーブの香りが異常に好きだという友達もすっかりはまってしまったようでした。

これで、美人街道まっしぐら?(爆)
[PR]
by turquoise_ring | 2008-02-21 12:32 | Beauty & Health

漢方フェイシャル。

最近、お肌の曲がり角を実感するようになってきたお年頃の私。
母親ゆずりの健康で丈夫な肌も、なんとなく陰りが出てきたような・・・気がする(笑)

という訳で、いつもお世話になっている鍼灸師のゆうこ先生のところで
漢方フェイシャルをはじめてみました。

先生の行っている漢方フェイシャルは体の中から整えるという
中医学の哲学から生まれたものなので、体の鍼治療も含まれているのです。
だから、私はいつもの治療にちょっとプラスするだけで
美肌まで手に入れられるという、ありがた~いお話。

漢方フェイシャルって何かというと、
まあ、いろんな人のタイプに合わせたメニュー作りが行われるんでしょうけど
私の場合は、消毒作用のある漢方パックをした後、
コラーゲンの再生とたるみが気になる場所などの
顔つぼにちっちゃ~い鍼を刺していきます。
その後、体の方にうつって通常の針治療。
そして鍼を全部ぬいた後は、クリームで肌を整えてマッサージ。
さらに、ここでスペシャルなローラーが出てくるのですが、これは秘密。(笑)
約1時間半の極楽メニューです。

フェイシャルをしてもらっている間、
とってもリラックスできるので、瞑想とかすればいいんでしょうけど
雑念が多く、瞑想というものがどうしても出来ない私は、
いつのまにか先生とお喋りしてしまう。(笑)
しかも鍼刺してるのに・・・・。(笑)
e0117898_13143178.jpg
先生のクリニックの待合室から外を眺めたところ。
ここのグリーンを見るだけで、ヒーリング効果ありそうですね。

Yin Yang Balance & Wellness
2850 Mesa Verde Drive East, Suite K
Costa Mesa, CA 92626
[PR]
by turquoise_ring | 2007-12-02 13:21 | Beauty & Health

Kiehl'sのシャンプー。

前から気になっていたKiehl'sのシャンプーをやっと買いました。

アミノ酸シャンプーを買おうと思っていたのだけれど
お店の人と相談した結果、乾燥で痛みの激しい髪の私は
ドライヘアー用のLecithin Conditioning Shampooと
Extra-Strength Conditioning Rinseを買うことに。
e0117898_1445353.jpg
消耗品にしては安くないプロダクツなのでまずはお試しサイズから。

早速、昨夜使ってみて、感想はというと。
シャンプーの泡立ちが少ないので、物足りなくて何度も洗いたくなる。(笑) 
でもこれはそのうち慣れるのでしょう。それに髪にはいいはず。
コンディショナーはとてもクリーミーで使っている時から大変気持ちがいい。

e0117898_1453207.jpg
シャンプー・リンスの良し悪しは、髪が乾いた後にわかりますね。
このシリーズの使用(後)感は、
AvedaのSap Moss Shampooに似てる。
髪の毛が一本ずつ元気になっていく感じ。
しっとり感もその辺のシャンプーよりはもちろんあります。
でも、劇的に何かが変わるというほどでは。。(笑)


e0117898_14593947.jpg

今までは「あ、髪の毛相当痛んでる~」と思うと、
MATRIXのBiolage Hydrating Shampooシリーズを使ってました。
アロエや麦芽、海藻類などのミネラル入りで髪にもやさしい。
AVEDAや、Kiehl'sに比べるとお財布にもやさしいかな。(笑)
香りがちょっと青臭い感じがするのが
好みのわかれるところなんですけど。
私は割りと平気。



このKiehl'sのお店。
私はSouth Coast Plazaにあるここの専門店で買ったんですけど
同モール内に新しく出来たBloomingdalesの中にもあるんですね!
びっくり!

ちなみに店内では、シャンプーよりもボディケアについて
質問している人がたくさんいました。

なにはともあれ、毎日使うものなので、
使い続けていくと、また違った感想が出てくるのかもしれません。
その後の調査も続けよう。
日差しと乾燥とカラーリングでボロボロの私の髪。
来週、超ロングなこの髪も少し短くカットして、
ヘアケアをしっかりやって夏をすごそうと思ってます。

目指せ、髪美人。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-05-28 15:19 | Beauty & Health