カテゴリ:2007夏・東京( 2 )

羽田エクセルホテル東急。

まだまだ続く日本滞在記。

東京でのエキサイティングな滞在を終えて
私の実家である田舎に帰る時、
諸般の事情により、羽田空港直結のエクセルホテルに宿泊することになりました。

こっち(アメリカ)にいる友達から、このホテルの便利さを聞いて以来、
泊まってみたいな~と思っていたところ、すぐさまチャンス到来☆
なんでもホテルのロビーを出れば、そこは出発ロビー。
いつも朝早いフライトで飛ぶ私には夢のような立地条件!(大袈裟)

しかも、値段も超リーズナブル。
夜10:00以降チェックインのスタンダードシングルはなんと
10500円というプランが・・・!!!!!(驚)
夜10:00以前にチェックインすることの方がないと思うので、
これほどありがたいものはありません。
誰に気兼ねなく、快適な夜、そしてフライトを送れるのならば
1万円なんて、安い。安い。

いざ、ホテルにチェックインしてみると、
超シンプルなプランを予約していた私でしたが、
部屋が空いているからと、レディースルームにグレードアップしてくれ
しかも部屋に入ってみたら・・・
e0117898_11532448.jpg
広々ツイン♪

フロントデスクさん、どうもありがとう。
こんな素敵なレディースルームに泊めていただけるなんて
感謝感激です!!!

1万円を今日のレートで換算したら、約81ドル。
アメリカじゃあ、モーテルにしか泊まれませんもん。
それがこんな大都会東京の、羽田空港直結ホテルに泊まれるんですものね。

もちろん部屋のつくりはシティホテルよりも、若干ビジネスホテル風だけど
値段を考えれば全然うれしい範囲。
それに、レディースルームはうれしい便利グッズがたくさん。
パジャマや、加湿器やら、ホームエステの類まで。
素敵・・・。

フロントのサービスもさすがジャパン!な丁寧さ。

こんな便利で快適でお安く泊まれるのなら
毎回ステイしたいな~、なんて思いました。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-06-12 12:15 | 2007夏・東京

都会のオアシス。

今回の帰国で三年ぶりに会えた友人宅に泊めていただきました。
次の日の朝、美味し~いコーヒーと、(成城石井のもので最高に美味しかった!)
栄養バランスばっちりのこれまた美味しい朝食をごちそうになった後
彼女の愛犬と近所の公園を散歩することに。
e0117898_4214968.jpg
朝のさわやかな日差しと、やさしい風を体で受け止めながら
彼女とワンコの仲睦まじい姿を見つつ、後ろからゆっくりついていきます。

それにしても、都心にこんな緑豊かなお散歩コースがあるなんてちょっとびっくり!
彼女のお宅に行ったのは初めてじゃないけど、前回はまだワンコがいなかったから
お散歩をする、という行動にはいたらず。
やっぱり、“犬を飼うと健康的な生活になる”というのはこういう事なのよね。
e0117898_427251.jpg
まぁ、まぁ、なんとかわいらしいぃ。
e0117898_4273558.jpg
しあわせを感じる瞬間。

木漏れ日。カラカラに乾いたカルフォルニアで見るそれとは違う緑。
湿気のある日本にいると、自然の中に、そしてあらゆるところに
精霊の存在を信じることができる気がします。
[PR]
by turquoise_ring | 2007-06-06 04:47 | 2007夏・東京