カテゴリ:2010春・日本( 4 )

Vintage jelly @ Ginza Matsuya

これも大事なイベント♪ちょうど帰国中にVintage Jellyさんのイベントがあると知り、と~っても楽しみにしていました!ついに、初、Vintage Jelly売り場(笑)体験です。

イベント初日に、姉と姪っ子を引き連れてのご来店。すぐにブースを発見して、きゃ~♪ あのVintage Jellyの世界が広がってました。素敵~、、、。 私は、大金を使ってくれた姉へのギフトとして、うす~い緑のネックレスを購入。
e0117898_72602.jpg
これが噂の制服!そして、このボタン!春色満開~~~、かわいい!お会いしたスタッフの方が、ブルーを着ていらして、そっちもす~っごくかわいいの。私も着てみた〜〜い。(無理無理)

開店時間を過ぎて間もないというのに、こちらのブースにはお客様がたくさんいらっしゃったので、邪魔にならないようにすぐに帰りました。でも、実際に売り場を見られて楽しかった!また帰国と重なったら行きた~い♪
[PR]
by turquoise_ring | 2010-03-09 07:30 | 2010春・日本

ホテル日航東京。

今回の帰国は毎日が大事なイベントの連続。そのひとつである、姉と姪っ子を東京ご招待の旅。地元から姉と姪っ子を呼び寄せて遊ぶ予定が、ふたを開けていれば、何から何までぜ~んぶ姉の奢りになってしまいました。自分が全部払うつもりだったので、勝手にいろいろ手配してたのに、、、。

ホテルはお台場に泊まりたいという姪っ子(やっぱり子供!)の希望で日航東京を予約してました。内装が新しくなったばかりでとっても気持ちいい~。
e0117898_782014.jpg
東京タワーとレインボーブリッジが見える、レインボータワールーム。美味しい朝食つきで、姪っ子は大喜び。お風呂は洗い場もあって便利。
e0117898_7102360.jpg
さすが日本のホテルは最高だな~。接客も素晴らしいし。

姪っ子がもうちょっと大きくなったら、もっと便利なところに泊まりたいと思ったけど、お台場も結構便利なんですねえ。泊まってみて、あまり不便を感じませんでした。
[PR]
by turquoise_ring | 2010-03-09 07:16 | 2010春・日本

再会。

今回の帰国は、長かったお陰で、たくさんのお友達に再会できました!遊んでくれたお友達のみなさん、忙しい中都合をつけてくれてありがとう!!!嬉しかったよ~!そして、会えなかったみなさん、残念でした~。次回は是非会いたいです。本当はサプライズで、神楽坂のフレンチレストランと、練馬のドッグカフェに突撃しようと思っていたのだけど、もろもろの都合で不発に終わりました。あ~、残念。Mさん、Tさん、今度こそ必ず行くからね~。
e0117898_7175168.jpg
これは、私が尊敬してやまない恩師の奥様との再会シーン。都内で一番好きなホテルでお茶してきました。はあ、それにしても本当にうっとりするほど、奥様はおしゃれのセンスが素晴らしい、、。ホテル中見渡しても、この方ほどこの場にしっくりくる人はいません。

今回は(も)通風になるほど、ごちそうをたらふくいただきましたが、デザートもしっかりいただきました。な~んて、シフォンケーキと、ミルフィーユばっかりなんだけど。(笑)
[PR]
by turquoise_ring | 2010-03-08 07:25 | 2010春・日本

春の色。

約三週間の里帰りを終えて、LAに戻ってまいりました。戻ってくる頃は日本も寒さが和らぎ、春の気配を感じたり。こちらに戻ってきて、American Harvestさんにお邪魔してみたら、お花たちもかわいい春色揃い♪ 春だよ、春。
e0117898_74169.jpg
いつものように、日本恋しさでいっぱい。里心をおもいっきり担いで(笑)帰ってきたけれど、んもう~、また素敵なお花に心をしっかり捕まれました~。Kちゃん&イケメンスタッフのJ君、素敵なお花、ありがとね。

心配だった家の方も無事で、ほっと一安心。それどころか、お庭の藤の花が見事に咲いていて、見た瞬間歓声を上げてしまったほど。空気も澄み渡った最高のお天気で、ここ、カルフォルニアに住める自分のラッキーさを思い知らずにはいられませんでした。戻ってきたのをすご~く歓迎された気分です。
e0117898_7452034.jpg
日本もいいけど、ここもいいなあ。




ニッポン思い出日記、忘れないうちに書きたい。。書きます。書こうとも。
[PR]
by turquoise_ring | 2010-03-07 07:52 | 2010春・日本