<< Chapel of the H... セドナの虹。 >>

B&B初体験 in Sedona -Cozy Cactus-

出発二日前にやっと決まった宿はB&B。セドナまで来て高級リゾートって気分でもないので、比較的お手ごろな宿を探していて見つけたのがこちらの、Cozy Cactus Bed and Breakfast。ファンシーなホテルならいざ知らず、こういう庶民的なところはやっぱり過去に泊まったことのある方々のレビューを熟読しないとね。いろんな掲示板で読み漁り、高評価を獲得していたここに決めました。その期待は裏切られることなく、予約の段階から、素早く正確で誠実な対応。行く前から好印象です。それに、一度もB&Bに泊まったことがないので、泊まってみたかったし。セドナといえば、それにふさわしい場所かなと勝手に思い、めでたく初体験!
e0117898_10142579.jpg
連休前だったので、Red Rock viewのない部屋しか空いていませんでした。でも、インテリア的にはこのお部屋が一番好きな感じなので不満はなし。

事故渋滞にまきこまれ、予定時間を大幅に遅れての到着となった我々。オーナー夫妻のCarrieとMarkに心配をかけないよう途中で電話を入れたものの、ファックスモードになっていてつながらない。しっかし!そこは困った時のiPhone様。メールを送れたので、無事連絡がとれて一安心。

そして、すっかり夕方になって、到着。建物そのものは思っていた以上に冴えない感じ(爆)で、思わずJが「え?ここ?」と不思議そうな顔をするほど。(笑) ええ!ここですよ!チェックインでキャリーとマークにご対面。B&B経営に最も適しているようなあったかい雰囲気のふたり。我々のお部屋は玄関横にある眺めのない部屋。しかし、Jと二人で部屋を隅々までチェックして発した言葉は、、、「すごいがんばってる!」。(笑) 

そう、すごく気の利いた部屋なのです。何から何まで揃っていて、しかも全部いいもので揃えられている。特筆すべきは、このキングベッド!!!超気持ちいいマットレス、ふっかふかのおふとん。肌さわりのいい上質のシーツ!こんな気持ちいいベッドで寝られるなんて思ってなかったのでびっくり!セドナだから、ワイルドにモーテル泊でもいいかな?と思っていたけど、ああ、モーテルなんかにしなくて良かった~♪と、至福の眠りにつけた私たちであります。

そしてB&Bの醍醐味?宿泊客がそろっての朝ごはん。キャリーの手作りの朝ごはんなんですが、これがとにかくどこでも絶賛されていたので楽しみにしていました。美味しかったか?はい。美味しかったですよ~~~~~~~。何がって?マフィンが。一日目の例は、焼きたてのバナナマフィン、その次にフルーツ盛り合わせ、その後、ブルーベリーフレンチトースト、ソーセージ、キウイフルーツ添え。飲み物はコーヒーとフルーツジュース。マフィンもフレンチトーストも、甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかった。あんな甘さ控えめで美味しいものをセドナで食べられるなんてねえ。

セドナの食事には、がっかりすることばっかりだったので、私たちにとっては、キャリーの作った朝ごはんがbest food in Sedonaでした。

私たち以外の宿泊客の方々は、カナダからいらした熟年夫婦2組、ニューヨークからの熟年夫婦1組、あと、寝坊して朝ごはんに来られなかった若いカップル1組。いずれのみなさんも白人。朝食タイムはちょっとした英会話レッスンでした。(笑) でも、年齢のせいか、みなさんゆっくり丁寧な英語を喋るので、とっても聞きやすくて助かりました。

※ちなみに、知らない人と喋りたくないよ~っていう方も、英語が苦手な方もご安心を♪ お部屋で朝ごはんを食べるリクエストも可能です。しかも、朝早く出かける方用には、お出かけ用にボックスに入れてもくれるらしいです。もちろんあらかじめ前日までには連絡してほしいとのことですが。

こうした宿ならではの、オーナーとのお話も弾み、いろいろ聞けて楽しかったです。本当に誰かのお家に招かれたような体験でした。何故オーナーがここまで細部にこだわっているのかは、話してみて納得。理由はみなさん、行って確かめてきてくださーい☆


ああ、また絶対ここに戻ってきたいな~。



セドナでのB&Bをお探しの方には絶対おすすめ!
Cozy Cactus Bed and Breakfast
80 Canyon Circle Drive
Sedona, Arizona 86351
[PR]
by turquoise_ring | 2008-12-03 10:59 | 2008秋・セドナ
<< Chapel of the H... セドナの虹。 >>