<< お買い物日記。(マクロビクッキー編) 嵐の夜にミルフィーユ。 >>

Vintage Jelly*

いくつになっても、かわいいアクセサリーって心ときめくものがあります。Fine Jewelryも好きでちょっとずつ集めてますが、冬場はハイネックばかり着ている私にとって、センスの良いボリュームのあるアクセサリーが普段着には大活躍中。それが、こちら♪
e0117898_632364.jpg

このアクセサリーは、ちょっとした偶然からお知り合いになったmikako*さんが昨年スタートしたジュエリーブランド。その名もVintage Jelly。mikako*さんが集めてきたビンテージアイテムがオリジナルのパーツに閉じ込められた世界でたったひとつだけのジュエリーです。

サイトを見ていて、ずっと欲しい欲しい~と思っていたので、前回アメリカにいらした時に無理やりお願いして展示即売をしてもらいました。(笑) この写真でわかるでしょうか? このペンダントトップには、旧西ドイツのポストカードが背景に閉じ込められていて、キラリと光る石は、スワロフスキーのアンティークものです。 チェーンは、イエロージェイド。

何を隠そう、わたくし、このポストカードの模様となっているスズランが、好きなお花ベスト3に入るくらい大好きなのです。色もベージュ系のトーンで、黒いニットによく映えて、なんだかちょっとおしゃれな人になった気分になれます。(笑)

mikako*さんのアイテムは基本的にVintage Jellyさんのサイトでのオンラインショッピングと、日本とアメリカの素敵なセレクトショップさん何軒かでも取り扱っているそうです。・・・・・が!!! それだけではなく、実は、なんと!American Harvest さんで行われる次回の2月16日(日)Harvest Marketでも、出店されることになりました♪ 今回はまた新しいお仲間のみなさんも入り、乙女度もアップしていますので、お楽しみに♪

この件に関しては、American HarvestさんのHPの[ News ] page に記載されていて、アップデートもあるのでチェックしてみてください。後日私も詳細を案内させていただきます♪
[PR]
by turquoise_ring | 2008-01-24 07:06
<< お買い物日記。(マクロビクッキー編) 嵐の夜にミルフィーユ。 >>