<< ほったらかしすぎ。 リモワのスーツケース。 >>

ひとり。

もうすっかり世の中から忘れられているかのような放置状態であったこのブログ。大丈夫です。私まだ生きてます。お仕事ブログとまとめようか、どうしようか、悩んでいるうちに、こんなに時間がたっていました。

最近よく思うんです。どんなに大勢の友達に囲まれても、どんなに愛する人と結ばれても、何人かわいい子供を産んでも、結局はひとりなのだなあ〜、と。私のこの息は私だけのもので、魂も意識も誰も触ることが出来ない。最後の最後に私は何を思うのだろうかと。

私は子供の頃から気性が激しくわがままで、大人になってからはそんな自分がとても恥ずかしく、きちんとした良識あるまともな人になろうと努力してきたのです。その努力が実ったのか、今では優しいとか穏やかとかいうイメージもあるらしい。でも、ちゃんとした人、いい人を目指すあまりに、人の気持ちを優先しすぎなかったか。自分の気持ちや意見を隠しすぎなかったか、それらの疑問も聞こえるようになってしまって。

そんな私が引いた、フォーチューンクッキーのメッセージはこちら。
Make it a rule of life never to regret and never to look back

何故かフォーチューンクッキーの言葉はその時の状況にビビっとくるものばかり。後悔しない人生のルール。それは自分の気持ちにまっすぐ生きていればいいのかなあ。
[PR]
by turquoise_ring | 2010-10-30 08:04
<< ほったらかしすぎ。 リモワのスーツケース。 >>